こづかいとは何者なのだろう。実はかくいう私もわからないのである。
 それよりももっとわからないのは、ホームページ(ある意味で言えば家みたいなものだが)に黙って入ってきて何もかも覗いていくという行為が一般化しているということだ。そちらが名を名乗るのが普通だと思うし、留守だったら書き込みをしていくというのが礼儀のような気がする。・・・・という私も他人のホームページには黙って入って、いろいろなお宝を(ただで)頂戴しているわけであるので、どっちもどっちということになる。
 そういう助け合いの精神がインターネットだということに感動しているのではあるのだが、それで商売をしている人もいるということにがっくりもしている。ま、いろいろ考えればきりがないでしょうけれど。
 というわけで、私のひねくれた性格を少しは想像できたと思うのである。

 さて本題に入ります。
 昔(十ん〜前に)、某ネットで「かわうそぽんた」と名乗っていたけれど、こういうたぐいの名前はけっこう多いので他の名前に変えようとしていたところ、ある組織でこづかいのような自分を発見し、これはぴったりだということで「こづかい」に改名し現在にいたっている。
 今ではそれを芸名およびハンドルネームにするようになったのである。
「こづかい」を漢字で書くと「神津櫂」。ローマ字では「kozukai」。
 ただしホームページでは、先客がいたため途中にハイフンを入れた「kozu-kai」に。

 ちなみに、こどものころ私の家に出入りしていた猫の名前が「ぽん」(ちゃっかりと隣の家にも出入りしていて、そちらでは「ちい」という名前だった)、今使っている(犬のぬいぐるみの)枕の名前が「ぽんた」(これは娘が命名した)。・・・・プロフィールと何の関係があるのだ?(心の声)
 また「おつかい」「きづかい」「かすがい」「てつだい」とかいうまぎらわしいハンドルネームが生まれた原因を作ったのも私である。おつかいさんは私のホームページからリンクできます。きづかいさんは最近あっていませんが、ホームページがあると思います。
 よろしくお願い申し上げまする。

 本題に入りますと書いたものも本題になっていませんねぇ。
 愛知県に在住の、永遠に30歳の自称青年。趣味は電気・機械工作、カメラ、クラシック音楽、それに打楽器演奏(これは趣味と言えるのか)、打楽器製作・・・・などなど。
 ということで、ここを覗いたあなた、お友だちになりましょう。
 掲示板に書き込みをしていってくださいな。

 最近(贅沢ではありますが)別荘を作りました。無料だし、いい番地が空いていたというので速攻で確保してしまいました。(公私を少し分けたいということ、ここが少し手狭になってきたということが主な理由です。ただ広告が入るので少し鬱陶しいですね。)
 最近では別荘の整備ばかりして本宅のメンテナンスがお留守になっていました。すみません。これからぼちぼちとやっていきますのでよろしくご協力のほどお願いします。(1/4追加)